VPN

NordVPNの自動更新をキャンセルする方法

たお

NordVPNの自動更新を止めたいんだけど、どうやったらいいんだろう?

本記事では、このような疑問に答えていきます。

本記事の内容

今回は、NordVPNをお使いの方に向けて、NordVPNのアカウントについて、自動更新を停止する方法を解説します。

というのも、NordVPNは契約期間が終わると、自動的に契約更新されます。

自動更新をしたくない場合には、更新日より前に手続きが必要です。

更新日の1ヶ月前にメールが届きますので、通知なしに更新されることはありませんが、一方で、自動更新の停止方法が少し分かりづらく感じました。

そこで、今回は自動更新の停止方法について、丁寧に解説します。

本記事の信頼性

本記事は、筆者が実際にNordVPNを使っており、自動更新を停止したときの経験に基づいて、執筆しています。

やり方

手順①:ログイン

NordVPNにアクセスし、右上の「ログイン」をクリックします。

手順②:アカウント情報の入力

ユーザー名、パスワードを入力して、ログインします。

手順③:アカウントのページ

左下にある「請求」をクリックします。

手順④:請求のページ

「サブスクリプション」をクリックします。

手順⑤:サブスクリプションのページ

「プランを変更」の隣の「・・・」→「自動更新をキャンセルする」をクリックします。

手順⑥:警告のページ

「警告:セキュリティが危険にさらされています」という警告画面が出ますが、構わず、下の方にスクロールします。

「自動更新をキャンセルする」をクリックします。

手順⑦:無料特典のページ

「サブスクリプションの無料特典を活用されていますか?」という画面が表示されます。

先程の手順と同じように、構わず下の方にスクロールします。

「自動更新をキャンセルする」をクリックします。

手順⑧:解約理由の入力

解約理由を選び、下の方にスクロールします。

「送信して自動更新をキャンセル」をクリックします。

手順⑧:メール確認

このような画面が出たあと、自分のメールボックスを確認します。

すると「Confirm Auto-renewal cancellation」というメールが届いています。

メールが届いてから15分以内に、メール本文中の「Cancel Auto-Renewal」をクリックします。

手順⑩:自動更新の停止完了

下記の画面が表示されたら、自動更新のキャンセルが完了です。

-VPN

© 2022 たおさんのMyanmar Life