ライフハック

amazonのギフト券をアカウントに追加する方法

2022-07-31

たお

amazonのギフト券が届いたけど、アカウントに追加するにはどうしたらいいんだろう…?

本記事では、このような疑問に答えていきます。

本記事の内容

今回は、amazonのギフト券をアカウントに追加する方法を解説します。

というのも、amazonのギフト券が届いてもすぐに使うならよいのですが、すぐに使わない場合もあると思います。

そのようなときに、アカウントにギフト券残高を追加しておくと、

  • ギフト券の使い忘れを防止できる
  • 注文画面からギフト券の残高を参照できるので、いちいちギフト券のメールを開きなおす必要がなくなる

というメリットがあり、便利です。

一方、ギフト券の追加方法は、以下の通り、amazonからのメール中に書いてるのですが、イメージが湧きにくく、わかりにくいです。

Amazonギフト券をアカウントに追加する

Amazonギフト券をお客様のアカウントに追加しておくと、次回のお買い物の際にご利用いただけます。

1. 「アカウントサービス」にアクセスしてください。
2. 「Amazonギフト券・Amazonショッピングカードの残高を確認する・残高に追加する」をクリックしてください。
3. サインインしてください。
4. ギフト券番号を入力して、「利用する」ボタンをクリックしてください。

そのため、今回は、amazonのギフト券を自分のアカウントに追加する方法を解説します。

本記事の信頼性

本記事は、筆者が実際にamazonのギフト券が届いたときに、アカウントに追加してる方法に基づいて執筆しています。

やり方

①:ギフト券メールを受領する

amazonのギフト券は、Eメールタイプの場合、

件名:~~~様からAmazonギフト券をお贈りします。

という件名で届きます。本文は、以下のような感じです。

ここで、「ギフト券番号」をコピーしておきます。

②:amazonにアクセスする

いつものamazonのトップページにアクセスします→https://www.amazon.co.jp/

③:アカウント&リストを開く

右上にある「アカウント&リスト」をクリックします。

④:Amazonギフト券を開く

アカウントサービスから、「Amazonギフト券」をクリックします。

⑤:ギフト券を登録するを開く

「Amazonギフト券を登録する」をクリックします。

⑥:ギフト券を登録する

入力画面で、コピーしておいた「ギフト券番号」を入力し、「アカウントに登録する」をクリックします。

⑦:残高を確認する

これで、アカウントにギフト券の金額が追加されました。

⑧:使い方

注文で、ギフトカードの残高を使うことができます。

標準でギフト券残高を優先的に使うようになっているかと思います。

ギフト券を使いたくない場合は、「変更」をクリックして、

「¥~~ギフト券の残高を使用する」のチェックを外します。

-ライフハック

© 2022 たおさんのMyanmar Life