ライフハック

洋服の青山の宣伝のはがき(ダイレクトメール)を止める方法

たお

洋服の青山から、広告のはがき(ダイレクトメール、通称DM)が届くなぁ...。送付を止めてほしいんだけど、どうすればいいのかなぁ...?

本記事では、このような疑問に答えていきます。

本記事の内容

今回は、洋服の青山から定期的に送られてくるダイレクトメール(DM)の停止方法について、解説していきます。

というのも、洋服の青山の会員になっていると、以下のはがきが送られてくると思います。

しかし、テレワークになってから、スーツを着る機会が減りました。

そのため、ダイレクトメールの停止をしようと思ったのですが、Webから手続きする方法が分かりにくかったです。

そこで、今回は、この洋服の青山からのダイレクトメールの停止方法について、解説したいと思います。

本記事の信頼性

本記事は、筆者が実際に洋服の青山のダイレクトメールを停止した際の経験に基づいて、執筆しています。

やり方

手順①:洋服の青山のお問い合わせページにアクセスする

洋服の青山のお問い合わせのページにアクセスします。

画面を下にスクロールし、「メールでのお問い合わせ」→「店舗サービスに関するお問い合わせ」→「お問い合わせに進む」をクリックします。

手順②:必要事項を記入する

案内に沿って、必要事項を記入していきます。

お問い合わせ内容には、以下のような文面を記載します。

ご担当者様

お世話になっております。xxと申します。
ダイレクトメールの送付の停止をお願い致します。

以上、よろしくお願い致します。

会員番号は、はがきのバーコードに記載された、13桁の数字を入力します。

もしくは、オンラインストアにログイン後、マイページからでも調べられます。

手順③:手続き完了

申請後、停止の手続きが完了すると、以下のようなメールが届きます。

洋服の青山 お客様相談室です。
いつも洋服の青山をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご依頼いただきました、ダイレクトメールの停止処理をさせて頂きました。
ただ、既に発送準備中のダイレクトメールがあった場合、もう一度送付される場合が
ございますのでご了承願います。
今後とも洋服の青山のご利用を心よりお待ちしております。

私の場合、休日にこの停止の手続きしていたのですが、午前中に申請して、その日のうちに返信がきました。

とても早く対応してもらえたので、対応が良かったなと感じました。

また店舗にも行こうと思います。

-ライフハック

© 2022 たおさんのMyanmar Life