Microsoft Teams

【Teams】無料版Teamsへユーザーを招待する方法

2020-05-08

たお

無料版のMicrosoft Teamsを使っているんだけど、組織に新しいユーザーを追加したい。どうやったらいいんだろう?

本記事では、このような疑問に答えていきます。

本記事の内容

今回は、無料版のMicrosoft Teamsをお使いの方に向けて、自分の組織に新しいユーザーを追加する方法を解説します。

前回、無料版のMicrosoft Teamsのインストール方法を解説しました。

今回はその続きとして、組織内のユーザーを増やしていく方法を説明します。

本記事の信頼性

本記事は、筆者が実際に無料版のMicrosoft Teamsを利用しており、その時の経験に基づいて執筆しています。

やり方

手順①:ユーザーを招待する

Teamsの左のメニューからチャットを開き、一番下にある「ユーザーを招待」をクリックします。

手順②:「メールで招待」を選択する

「メールで招待」をクリックします。

手順③:メールアドレスを入力する

招待したいユーザーのメールアドレスを入力し、右下の「招待状を送信」をクリックします。

手順④:新しいユーザーでメール確認を行う

招待されたユーザーに下記の様なメールが届きますので、「Join Teams」クリックします。

Hi, ●●●
▲▲▲(■■■@★★★.com) has invited you to join the (組織名) org in Microsoft Teams! Join now and start collaborating with your teammates.

これで新しいユーザーが組織に追加されます。

手順⑤:新しいユーザーが追加される

追加された後は、上部の検索窓へその新しいユーザーが出てくるようになります。

Teamsの便利な使い方

最後に、Teamsの便利な使い方について、いくつか記事を記載しました。参考程度ですが、気になる記事があればぜひお読みください。

-Microsoft Teams

© 2021 たおさんのMyanmar Life