ミャンマー生活

ミャンマー・ヤンゴンで手に入る日本人向けフリーペーパー3選

2020-03-20

たお

ヤンゴンで手に入るフリーペーパーってあるのかな?

本記事では、このような疑問に答えていきます。

本記事の内容

今回は、ミャンマー・ヤンゴンで手に入る日本語のフリーペーパーについて、ご紹介します。

というのも、日本語で読める貴重な情報源なので、ヤンゴン生活にとても役に立つからです。

ヤンゴンにお住まいの方であれば、一度は目にしたことがあるくらいメジャーな媒体なので、ぜひチェックしてみてください。

本記事の信頼性

本記事は、筆者が実際にヤンゴンに住んでおり、そのときにフリーペーパー読んだ経験に基づいて執筆しています。

ヤンゴンで手に入るフリーペーパー

現在、ヤンゴンで手に入る、日本人向けの日本語・日系のフリーペーパーは下記3つあります。

  1. YANGON NAVI
  2. MJ Business
  3. Yangon Press

入手場所としては、日本人向けの飲食店やホテル、病院などで手に入れることができます。

また、MJ Businessは最新版をネットでも読むことができます。

YANGON NAVI

レストランやスパ、ホテルの紹介を行っている、折りたたみ形式のフリーペーパーです。

ヤンゴン市内のマップが載っており、飲食店を中心にヤンゴン生活に必要なお店が探せます。

・公式Facebook:https://ja-jp.facebook.com/yangonnavi.jp/

MJ Business

日系企業やミャンマーでのビジネスに関する特集記事、最新ニュースが中心のビジネス向けフリーペーパーです。

こちらはしっかりとした冊子になっており、ビジネス誌としての側面が強いです。

広告も載っていますが、飲食店よりも企業広告の方が多く、ミャンマーでビジネスを行う方は必読です。

最新号は下記からネットでも無料で読むことができます。

・公式サイト:https://myanmarjapon.com/magazine

Yangon Press

こちらも日系企業やミャンマーでのビジネスに関する記事が中心のフリーペーパーです。

こちらもビジネスに関する話題が中心です。

飲食店情報も別紙の地図とともに、しっかり載っています。

公式サイトは下記です。公式サイトよりもFacebookのほうが良く更新されています。

・公式Facebook:https://www.facebook.com/YangonPress/
・公式サイト:http://yangon-press.com/

Adsense Block

Adsense Block

-ミャンマー生活

© 2021 たおさんのMyanmar Life