ライフハック

Amazon Prime Videoチャンネルの解約の手順

2020-05-02

たお

amazonのPrime Videoチャンネルを解約したいんだけど、やり方がわからないなぁ。どうやったらいいんだろう...?

本記事では、このような疑問に答えていきます。

本記事の内容

今回は、amazonのPrime Videoチャンネルの解約方法について、解説します。

というのも、AmazonのPrime Videoには、Prime Videoチャンネルという、CS・BSの専門チャンネルのような有料チャンネルがあります。

しかし、解約の仕方が分かりづらかったので、手順を説明します。

本記事の信頼性

本記事は、筆者が実際にamazonのPrime Videoチャンネルを解約したときの経験に基づいて執筆しています。

Prime Videoチャンネルとは?

そもそも、amazon Prime Videoチャンネルとはなんなのでしょうか?

Prime Videoチャンネルは、有料の専門チャンネルサービスです。

イメージとしては、BSやCSの専門チャンネルと同じようなイメージで、そのチャンネルを視聴したい場合は個別にチャンネルへ登録を行う必要があります。

Prime Videoチャンネルの代表例として、以下のようなチャンネルがあります。

  • NHKこどもパーク(月額397円)
  • NHKオンデマンド(月額990円)
  • dアニメストア(月額440円)
  • JSports(月額2,178円)

解約手順

手順①:Prime Videoチャンネルの管理へアクセスする

Prime Videoチャンネルの管理を開きます。

手順②:登録チャンネルの一覧を開く

すると、ページ下部に現在登録中の登録チャンネル一覧が出てきます。

解約したいチェンネルの「チャンネルをキャンセルする」をクリックします。

手順③:チャンネルをキャンセルする

下記のポップアップが出てくるので「チャンネルをキャンセルする」をクリックします。

チャンネルを解約する

【チャンネル名】を終了してもよろしいですか?終了すると、【チャンネル名】全体にアクセスできなくなります。お客様の【チャンネル名】は【日付】に期限切れになります。

手順④:チャンネルをキャンセルする

これで解約完了です。

ちなみに、終了日がまだ先の日付の場合は、赤枠の部分が「チャンネルを再開する」に変わります。

もしキャンセルを取り消したい場合は、「チャンネルを再開する」をクリックすると、チャンネルを再開できます。

-ライフハック

© 2021 たおさんのMyanmar Life