ライフハック

Ponta会員IDを確認する5つの方法

たお

Ponta会員IDを知りたいんだけど、簡単に確認する方法はないかなぁ...?

本記事では、このような疑問に答えていきます。

本記事の内容

今回は、Ponta会員IDを確認する方法を5つ、ご紹介します。

Pontaは会員数が約9,283万人と、日本最大のポイントサービスの1つです。

Pontaの会員数は19年11月末で約9283万人。ポイント加盟店数は約22万店(19年12月現在)という。

KDDI・Ponta連合で勢力図に異変 ポイント新時代に突入:日経クロストレンド

そのため、色々なポイントサービスと連携や交換ができます。

このポイント提携や交換をする際に、自分のPonta会員ID(会員番号)を求められることがあるのですが、手元にカードがない場合があります。

ネットから調べられないかなと思い、Pontaの公式サイトにログインしていたのですが、一向に自分のPonta会員IDが見当たりませんでした。

というのも、実はPontaの公式サイトからでは、自分のPonta会員IDを知ることができないようです。

Ponta会員IDは、Pontaカードのどの番号ですか?

Ponta会員IDは、カード表面の中央下に記載されております15桁の数字です。カード裏面の右上にも記載がございますので、ご確認ください。

よくあるご質問|ポイントターミナル Ponta [ポンタ]

そこで今回は、その他に自分のPonta会員IDを知る方法がないかを調べてみましたので、ご紹介します。

本記事の信頼性

本記事は、筆者が実際にPonta IDを確認した経験に基づいて執筆しています。

その①:Pontaカード

もっとも基本的な方法です。カード表面でも裏面でもどちらにも記載があります。

その②:Pontaアプリ

Pontaアプリを登録済みの場合は、Pontaアプリを開くとPonta会員IDが表示されます。

その③:au Payアプリ

au Payアプリを登録してあり、Pontaと連携済みの場合は、au Payアプリから調べることができます。

その④:GEO Online

GEO Onlineに登録済みでPontaと連携が済んでいる場合、GEO OnlineのマイページからIDを確認できます。

ログイン後、マイページ→会員情報をクリックします。

すると、Ponta会員IDが表示されます。

その⑤:Ponta登録時のメール

Pontaへ登録したときにメールが届いており、その本文中にPonta会員IDの記載があります。

WebサイトにてPontaカードの発行を申込みましたが、すぐにPonta会員IDを知ることはできますか?

Ponta会員IDは、WebサイトにてPontaカードの発行をお申込後、すぐにご確認いただけます。Ponta会員IDはお届けするお手続き完了メールに記載されておりますので、ご確認ください。

よくあるご質問|ポイントターミナル Ponta [ポンタ]

-ライフハック

© 2021 たおさんのMyanmar Life