ライフハック

【ANA】プレミアムポイントの獲得履歴の確認方法

2020-04-11

たお

ANAのプレミアムポイントの獲得履歴を確認したいんだけど、どうやって確認するんだろう?

本記事では、このような疑問に答えていきます。

本記事の内容

本日は、ANAのプレミアムポイントの獲得履歴を確認する方法をご紹介します。

というのも、プレミアムポイントの1年間の総計の確認は、スマートフォンのANA MilageアプリやANAアプリでもできます。

しかしながら、プレミアムポイントの履歴の確認を行うことができません。

結論としては、ANAのWebサイトにて、プレミアムポイントの履歴も確認できます。

しかし、履歴までたどり着くのに時間がかかったため、今回はプレミアムポイントの獲得履歴を確認手順を解説します。

本記事の信頼性

本記事は、筆者が実際にANAのプレミアムポイントの獲得履歴を確認した経験に基づいて執筆しています。

確認手順(スマホから確認する場合)

手順①ANAの公式サイトをPCサイトで開く

ANAの公式サイトにアクセスし、PCサイトで表示します。

Safariの場合:

左上の「AA」をタップ→「デスクトップ用Webサイトを表示」をタップします。

Google Chromeの場合:

右下メニューをタップ→「PC版サイトを見る」をタップします。

以下、下記のPCからの場合の手順に続きます。

確認手順(PCから確認する場合)

手順①ログインする

トップページからお客様番号とパスワードを入力し、ログインします。

手順②マイル残高を開く

ログイン後、右側にある「マイル残高」をクリックします。

手順③マイル残高を開く

メニューが展開されますので、「マイル」をクリックします。

右側にプレミアムポイントとあるので、こっちのほうをクリックしたくなりますが、「マイル」をクリックします。

手順④利用明細を確認する

マイル残高が出てくるので、下のほうにスクロールします。

すると、利用明細の右端にプレミアムポイントが明細ごとに表示されます。

参考:プレミアムポイントを貯めるメリット

ANAでは、スーパーフライヤーズカード(SFC)というクレジットカードの会員になると、ラウンジの利用・手荷物受取の優先・優先搭乗などといった特典が受けられます。

スーパーフライヤーズカードを申し込むには、

①1/1~12/31の1年間で、プレミアムポイントを50,000ポイント貯める
 かつ
②ANAグループ運航便で、プレミアムポイントを25,000ポイント貯める

という条件を満たす必要があります。

この条件を満たすことを目的に、飛行機に効率よく乗り続けてプレミアムポイントを稼ぎ、SFCの会員になることをSFC修行と言います。

プレミアムポイントは、お客様が1年間にご利用いただいたANAグループ(ANA・エアージャパン・ANAウイングス)、スター アライアンス加盟航空会社およびスター アライアンス コネクティングパートナー運航便のご搭乗分について、マイルとは別に積算されるポイントです。

毎年1月~12月に獲得されたプレミアムポイント数に応じて、翌年度のプレミアムメンバーのステイタスが決まり、ステイタスごとのサービスをご利用いただけます。

プレミアムポイントとは | プレミアムメンバーサービス | ANAマイレージクラブ

-ライフハック

© 2021 たおさんのMyanmar Life