ライフハック

【テンプレ】メルカリのメッセージ例文

たお

メルカリの取引で使えるメッセージの例文やテンプレートはないかな?

本記事では、このような疑問に答えていきます。

本記事の内容

今回は、メルカリで使えるメッセージの例文をご紹介します。というのも、メルカリでは、過去の取引を参考にしたくとも、

※取引完了後、2週間経過または最新取引メッセージから2週間経過したため、取引メッセージを非公開にしました。

というメッセージが表示されるだけで、メッセージが見れなくなってしまうからです。

メルカリでやり取りするメッセージは毎回決まっているので、下記の通りテンプレートを作成しました。ご自由にお使いください。

本記事の信頼性

本記事は、筆者が実際にメルカリを利用した経験に基づいて執筆しています。

購入者

①:購入直後

初めまして。商品を購入させて頂きました。お取り引き終了まで、どうぞよろしくお願い致します。

②:発送後

商品を発送いただき、ありがとうございます。届きましたら、受取評価をいたしますので、よろしくお願い致します。

③:受領後

商品が届きましたので、受取評価をさせていただきました。この度は、お取り引きありがとうございました。

④:受取評価

本日商品を受け取りました。お取り引きありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願い致します。

⑤:商品が発送されない時

お世話になっております。お忙しい中大変恐縮ではございますが、商品の発送状況をお伺いしてもよろしいでしょうか?もし通知ボタンの押し忘れでしたら、ボタンを押して頂けますようお願い致します。催促してしまい大変申し訳ございませんが、ご確認のほどどうぞよろしくお願い致します。

出品者

①:購入直後

この度はご購入頂き、誠にありがとうございます。準備が出来次第、発送いたしますので今しばらくお待ちください。明日までに発送予定です。よろしくお願い致します。

②:発送後

本日、商品をゆうゆうメルカリ便にて発送しました。商品が到着しましたら、受取評価のほどよろしくお願い致します。

③:評価

この度はお取り引きありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願い致します。

④:値下げ交渉を断るとき

ご検討いただきありがとうございます。そこまでのお値下げは考えておりません。ご希望に添えず申し訳ございません。

⑤:値下げ交渉に応じるとき

ご検討いただきありがとうございます。xxx円引きのyyy円(送料込)でしたら可能です。ご検討のほどよろしくお願い致します。

⑥:更なる値下げ交渉を断るとき

ご希望に添えず大変申し訳ございませんが、これ以上のお値引きはできかねますので、ご了承いただければ幸いです。

Adsense Block

Adsense Block

-ライフハック

© 2021 たおさんのMyanmar Life