ミャンマー生活

ミャンマー・ヤンゴンにあるショッピングモールMyanmar Plazaに行ってみた

2020-03-09

たお

ミャンマー・ヤンゴンにある、Myanmar Plazaってどんなところなんだろう?

本記事では、このような疑問に答えていきます。

本記事の内容

本記事では、ミャンマー・ヤンゴンにあるショッピングモール、Myanmar Plaza(ミャンマープラザ)に行ってきましたので、そのご紹介をしたいと思います。

というのも、Myanmar Plazaはヤンゴンにあるショッピングモールで最も大きいモールだからです。

そんなMyanmar Plazaについて、写真を撮ってきたので、ご紹介したいと思います。

本記事の信頼性

本記事は、実際に筆者がMyanmar Plazaに行った経験に基づいて執筆しています。

Myanmar Plazaについて

インヤー湖の南東方向にあり、周りにはセドナホテル、メリヤホテルといった高級ホテルに囲まれています。

実際に行ってみた

正面玄関の外観。奥

に見える建物はMyanmar Center Towerというオフィス棟です。右手にはには、メリアホテルがあります。

噴水。タクシープール裏側にあります。

吹き抜け。全部で5階建ての建物になっており、とにかく広いです。

そして人もたくさんで、混雑しています...

みんな大好き(?)Japan Store。

Myanmar PlazaのJapan Storeが、日本の雑貨の品揃えが一番よいと思います。

タッパーがたくさん。

日本の100円ショップとほとんど変わりありません。

ふりかけがたくさんありました。

marketplaceもあります。(marketplaceはCityMartよりも高級店の位置づけ。)

Junction Cityのmarket placeと比べると、Myanmar Plazaの方が広いです。

おわりに

Myanmar Plazaにはほんとうに多くのお店があり、もっとご紹介しようと思ったのですが、際限が無くなるため、今回はほんの一部をご紹介しました。

休日には人がかなり多いので、人混みが苦手な人は疲れるかもしれません。

-ミャンマー生活

© 2021 たおさんのMyanmar Life