ミャンマー生活

ミャンマー・ヤンゴンにあるショッピングモールJunction Squareに行ってみた

2020-03-08

たお

ミャンマー・ヤンゴンにある、Junction Squareってどんなところなんだろう?

本記事では、このような疑問に答えていきます。

本記事の内容

本記事では、ミャンマー・ヤンゴンにあるショッピングモール、Junction Square(ジャンクションスクエア)に行ってきましたので、そのご紹介をしたいと思います。

というのも、Junction Squareはヤンゴンにあるショッピングモールの代表格の1つだからです。

そんなJunction Squareについて、写真を撮ってきたので、ご紹介したいと思います。

本記事の信頼性

本記事は、実際に筆者がJunction Squareに行った経験に基づいて執筆しています。

Junction Squareについて

ダウンタウンからPyay Road(ピーロード)に沿って北西に進んだところにあります。

ヤンゴンにはJunction Squareのほかに、Junction Cityというショッピングモールもあります。

両社とも「Junction」が付いていて紛らわしいのは、同じJunction Center Groupなんだそうです。

実際に行ってみた

ショッピングモール正面玄関の外観。

ショッピングモール自体はMyanmar PlazaやJunction Cityよりも階層が低く、コンパクトです。

左側にはCrystal Towerというオフィス棟、左手奥にCrystal Residenceがあり、また右側にJunction Squareに属する建物があり、周辺一帯含めるとかなり広いです。

Crystal TowerとCrystal Residence

その下には一風堂とペッパーランチがあります。

正面入り口から右手にある建物たち

吹き抜け

フロアマップ。4階建ての建物ですが、Level4はほとんど何もないです。

DAISO(ダイソー)があります。

奥に見えるエリアに加えて、写真手前側もDAISOのエリアになっています。

1階にはCity Martがあります。

おわりに

Junction Squareにはダイソー、一風堂、ペッパーランチなど日本でもおなじみのお店があり、ちょっと嬉しかったです。

また、外は芝生になっており、友人や家族と過ごしている人も置く、治安がよさそうにも感じました。ぜひお休みの日に行ってみてください。

-ミャンマー生活

© 2021 たおさんのMyanmar Life