ミャンマー生活

ミャンマー・ヤンゴンにあるパン屋さんTSUKUMO Bakery(ツクモベーカリー)に行ってみた

2020-03-02

たお

ミャンマーの美味しいパン屋さんが知りたい。

本記事では、このような疑問に答えていきます。

本記事の内容

本記事では、ミャンマー・ヤンゴンにあるパン屋さんのTSUKUMO Bakery(ツクモベーカリー)に行ってみましたので、そのご紹介をしたいと思います。

というのも、以前Golden Hillに行った際に、Golden Hillのコンビニで買ったパンが美味しかったんです。

調べてみたところ、TSUKUMO Bakery(ツクモベーカリー)という名前のパン屋さんということがわかり、今回は本店に行ってみました。

本記事の信頼性

本記事は、実際に筆者がTSUKUMO Bakeryを訪れ、パンを購入した経験に基づいて執筆しています。

TSUKUMO Bakeryについて

Prime Hillから少し歩いたところにあり、またJunction Cityにも近いです。

ヤンゴン中心部から比較的行きやすいです。

お店自体は建物の中に入り、階段を上がったところにあります。

※日本でいう2階、ミャンマーでいう1st levelに該当。

実際に行ってみた

U Wisara Roadから左の道に入り、すぐ左の建物です。

もう少し拡大してみます。

入口にBuilding 6と書いてあるビルです。

階段を上がり、すぐお店があります。

色んなパンが売っています。

テーブルとイスがいくつかあり、その場でも食べられるようです。

食パンはカウンター裏に置いてありますので、店員さんに取ってもらいます。

今回は食パンを買いましたが、当日作られた出来たてのもので、とても美味しいかったです!

私はSeasons Bakeryでもよく食パンを買うのですが、日付が経っているときが多く、やはり出来たてが美味しいですね。

本店以外にも、

  • Golden Hill
  • Marina Residence
  • Sakura Residence
  • Shangri-La Serviced Apartment (※ホテルではない)

などでも販売しているようです。

おわりに

今回はヤンゴンにあるパン屋さん、TSUKUMO Bakeryへ行ってきました。

おすすめなので、ぜひお試しください。

-ミャンマー生活

© 2021 たおさんのMyanmar Life