ライフハック

iPhoneでのParavi(パラビ)の解約方法

2020-10-25

たお

iPhoneでParaviを解約したいんだけど、どうやったらいいんだろう?

本記事では、このような疑問に答えていきます。

本記事の内容

今回は、iPhoneでParaviをご視聴の方に向けて、解約方法を解説していきます。

というのも、Paraviでは現在、2週間の無料体験期間があり、2週間後にやっぱり解約したいという方もいらっしゃると思います。

そんな方に向けて、今回は解約手順をご紹介していきます。

本記事の信頼性

本記事は、筆者が実際にiPhoneでParaviを利用し、解約した経験に基づいて執筆しています。

解約方法

iPhoneでのParaviの支払い方法として、下記2つの方法があります。

どちらを利用した場合でも、Paraviのアプリからは解約できません

支払方法

  • ①:AppleIDでのサブスクリプション
  • ②:クレジットカード決済/キャリア決済

今回は、この2つの方法それぞれについて、解約方法を解説します。

もし自分がどちらで契約したか忘れた場合には、方法①から試してみてください。

方法①:AppleIDでのサブスクリプションの場合

手順①:設定を開く

iPhoneの設定(⚙)より、自分のApple IDをタップします。

手順②:サブスクリプションを開く

「サブスクリプション」をタップします。

手順③:サブスクリプションをキャンセルする

有効の中から、Paraviを選びます。

次の画面で、「サブスクリプションをキャンセルする」をタップし、解約が完了です。

ちなみに、Paraviの実際の解約日は画面に表示された日になります。

というのも、Paraviは月額での課金のためで、途中解約しても解約日までは動画を観ることができます。

※もしサブスクリプションの一覧にParaviがない場合は、方法②に移ってください。

方法②:クレジットカード決済/キャリア決済の場合

手順①:Paraviへログインする

Paraviへアクセスし、ログインします。

手順②:アカウント情報を開く

右上のメニュー「≡」から、「アカウント情報」をタップします。

手順③:契約プランの確認・解約を開く

「契約プランの確認・解約」をタップします。

手順④:解約するプランを選ぶ

解約するプランを確認し、「プラン解約」をクリックします。

私の場合はParaviベーシックプランを契約したため、今回これを解約します。

手順⑤:解約日を確認する

ページをスクロールし、「解約を続ける」をタップします。

ちなみに、Paraviの実際の解約日は画面に表示された日になります。

というのも、Paraviは月額での課金のためで、途中解約しても解約日までは動画を観ることができます。

手順⑥:解約を申し込む

ページ一番下の「申し込む」をタップします。

※解約理由は任意で記入してください。

手順⑥:解約申し込みの完了

これにて解約の申し込みが完了です。お疲れ様でした。

参考

実際の解約日になると、下記の様なメールが届き、解約が完了します。

-ライフハック

© 2021 たおさんのMyanmar Life