ミャンマー生活

ミャンマー・ヤンゴンにあるスーパーマーケットAEON Orange Tamweに行ってみた

2020-03-24

たお

ミャンマー・ヤンゴンにある、AEON Orange Tamweってどんなスーパーなんだろう?

本記事では、このような疑問に答えていきます。

本記事の内容

本記事では、ミャンマー・ヤンゴンにあるスーパーマーケット、AEON Orange Tamweに行ってきましたので、そのご紹介をしたいと思います。

最近、イオンオレンジ巡りにハマっており、イオンオレンジ全15店舗のうち、これまで下記の店舗へ行った経験があります。

  • AEON Orange Latha
  • AEON Orange Tharketa

今回は3店舗目として、Tamweにあるイオンオレンジへ行ってきました。

本記事の信頼性

本記事は、実際に筆者がAEON Orange Tamweに行った経験に基づいて、執筆しています。

AEON Orange Tamweの場所

カンドージー湖から北東に車で約10分のところ、Thamain Bayan Road沿いにあります。

Thamain Bayan Roadは交通量が多いため、南側から向かうとスムーズです。

実際に行ってみた

外観。

SHWE BAHO PLAZAという建物の敷地内にあります。

店内。まず野菜コーナーがあります。

欠品もなく、これまで訪問した店舗より野菜や果物が充実していました。

お肉コーナー。

日本産のお米(ひとめぼれ)もありました。

お惣菜コーナー。

なんとおでんが売っていました。

ちなみに、今ミャンマーは夏です...。笑

出前一丁がありました。

棚と棚の間もゆったりしています。

おわりに

店舗の広さについては、前回訪問した、Tharketa店と同じくらいに感じました。残念ながら、トップバリュ製品は前回同様、ほとんど見当たらなかったです。

AEONというネームバリューに惹かれてトップバリュ製品を探していますが、やはりAEON Orangeはローカルマーケットであるため、やはりこちらでは手に入らないものと思ったほうがよさそうですね...

-ミャンマー生活

© 2021 たおさんのMyanmar Life