ミャンマー生活

ミャンマー・ヤンゴンにあるスーパーマーケットAEON Orange Tharketaに行ってみた

2020-03-15

たお

ミャンマー・ヤンゴンにある、AEON Orange Tharketaってどんなスーパーなんだろう?

本記事では、このような疑問に答えていきます。

本記事の内容

本記事では、ミャンマー・ヤンゴンにあるスーパーマーケット、AEON Orange Tharketaに行ってきましたので、そのご紹介をしたいと思います。

前回、ダウンタウンにあるAEON Orange Lathaに行ってきました。

イオンオレンジは、ミャンマー全土に15店舗あるとのことなので、今回はAEON Orange Tharketaへ行ってみました。

本記事の信頼性

本記事は、実際に筆者がAEON Orange Tharketaに行った経験に基づいて執筆しています。

AEON Orange Tharketaの場所

ダウンタウンから東に向かい、Pazundaung Creekを渡ったところにあります。

実際に行ってみた

外観。日よけやテントに隠れてしまっていますが、入口は左側のロゴの下の屋根がついているところにあります。

店内。Lathaに比べると、店内は広く感じました。

お弁当があります。

お惣菜もありました。

インスタント麺が色々ありました

カップラーメンコーナーを見ていたところ、Ajinomoto製のカップ麺を見つけ、思わず買ってしまいました。

日用品コーナーに、トップバリュ製品が多少ありました。

清涼飲料水。コーラがたくさんあります。また、ファンタはこちらではMax+という製品で販売されています。

おわりに

店舗は前回訪れたLathaより広かったですが、トップバリュ製品は前回同様、ほとんど見当たらなかったです。

大きめの店舗がないか探していたところ、Thilawa Industrial Parkの近くに大きな店舗があるようです。

プレスリリースの写真を見た感じですと、一番日本のイオンに近そうなので、今度はこちらの店舗行ってみたいですね。

-ミャンマー生活

© 2021 たおさんのMyanmar Life