通信回線

申込3分!biglobe光でのauセット割の申込方法【料金割引】

2021-01-03

たお

自宅のインターネット回線として、biglobe光を使っているんだけど、月額料金を安くする方法はないかな?

本記事では、このような疑問に答えていきます。

本記事の内容

今回は、biglobe光をお使いの方に向けて、auセット割をご紹介します。

というのも、実は光回線にbiglobe光を使っていて、携帯電話でauを使っている場合、条件を満たすとbiglobeの月額料金の割引を受けることができます。

そこで今回は、このauセット割の申し込み方法について、解説します。

本記事の信頼性

本記事は、筆者が実際にbiglobe光とauを使っており、auセット割に申し込んだときの経験に基づいて執筆しています。

auセット割とは

出典:biglobe

そもそも、auセット割とは、何なのでしょうか?

「ビッグローブ光×auセット割」とは、ビッグローブ光と、auのスマートフォン/タブレット/ケータイなどを同時にご利用いただくことで、
ビッグローブ光の月額料金が割引になるサービスです。

auセット割|光回線インターネットならビッグローブ光

つまり、光回線にbiglobe光を使っていて、なおかつ携帯電話でauを使っている場合、biglobeの月額料金が割引されます。

割引額はauの利用プランによって500円か1200円のどちらかになります。

ただし、適用条件があり、特に重要なのが、au側でauスマートバリューの適用がないことです。

・BIGLOBE会員(個人会員)の方(法人会員の方はご利用いただけません)
・「ビッグローブ光」をご利用中で、同時にauスマートフォン(5G)、auスマートフォン(4G)、auケータイ、4G LTEタブレットのいずれかを(ご家族でも)ご利用中の方
・auのご契約住所と「ビッグローブ光」の設置先住所が同一の方
・auのご契約プランが「ビッグローブ光×auセット割」の割引対象プランに該当する方(⼀部のプランは適⽤外となります。また、契約途中に割引対象プランから割引対象外プランに変更した場合も適⽤外となります。)
・auスマートバリュー/auスマートバリュー mineの適用がない方

auセット割|光回線インターネットならビッグローブ光

というのも、auスマートバリューは、光回線を使う場合、固定電話やケーブルテレビの申し込みが必須になっています。

しかしながら、固定電話は要らない、という方も多いのではないでしょうか?

そんな方は、折角、携帯電話にauを使っていても、割引を受けることができません。

そのような方に向けてあるのが、auセット割なのです。

まとめると、auスマートバリューとauセット割の違いをまとめると、下記の通りです。

繰り返しになりますが、両方を適用することはできません。

また、ビッグローブ光×auセット割を申し込むにあたり、au側で利用しているプランに指定があります。

近年のプランはほぼ対象となっているように見えますが、念のため申し込み前に、対象プラン一覧に入っているかどうかの確認をお願いします。

申し込み手順

手順①:auセット割申し込みページにアクセスする

biglobeのauセット割のページにアクセスし、「ビッグローブ光×auセット割を申し込む」をクリックします。

手順②:ログインする

Biglobe IDでログインします。

手順③:auの契約情報を入力する

ログインすると、コースの確認が出てきますので、auセット割の対象となっていることを確認します。

ページを下の方にスクロールし、auの契約内容として、契約者氏名、フリガナ、auの電話番号を入力します。

最後に、「エントリー内容を確認する」をクリックします。

手順④:申込内容を確認する

続いて、申し込み内容が確認されますので、内容を確認します。

繰り返しになりますが、auスマートバリューと同時に適用できませんのでご注意ください。

よければ「下記の内容に同意する」にチェックを入れ、「確定する」をクリックします。

手順⑤:申込完了を確認する

これでauセット割の申し込みが完了です。

登録したメールアドレスに、下記の様なメールが届きます。

auセット割の適用結果は1~2週間後にメールで連絡が来ます。

biglobe光をまだお使いでなければ、以下の記事でに申し込み方法を解説していますので、ご覧ください。

ビッグローブ光に申し込む

-通信回線

© 2021 たおさんのMyanmar Life