ミャンマーのペッパーランチってどんな感じなんだろう...?
本記事では、このような疑問に答えていきます。
本記事の内容
本記事では、ミャンマー・ヤンゴンにある、日本でもおなじみのペッパーランチへ行ってみましたので、そのご紹介をします。
というのも、ペッパーランチは、特にアジアの国々に積極的に進出しており、公式サイトによると日本含め17の国・地域に進出しています。
ミャンマーではまだ1店舗だけですが、今後の進出が期待されます。今回はその1号店に行ってみました。
本記事の信頼性
本記事は、筆者が実際にペッパーランチを訪れており、その際の経験に基づいて執筆しています。
Contents
場所
ミャンマーにペッパーランチは1店舗だけあり、Junction Squareにあります。
Junction SquareのCrystal Tower側、一風堂の隣に出店しています。
- 住所:No. 01- 071, Junction Square Compound, Kyune Taw Street, Hlaing Township, Yangon
- 営業時間:11:00am-10:00pm
- 公式サイト:https://www.pepperlunch.com/world/myanmar/
実際に行ってみた
外観。一風堂の右隣、Junction Square側にあります。
店内。お昼過ぎに行ったため、特に混雑していませんでした。
店内は広く、きれいに保たれており、清潔感があります。場所柄、清潔感がとても大事ですね。
メニュー。
色々なメニューがありますね。
今回は
・Beef Pepper Rice(ビーフペッパーライス):6,900[mmk]
・Set Meal(1Drink+1Side Dish):2,500[mmk]
を頼みました。
ちなみに、Set Mealは下記のDrinkとSide Dishを組合せても2,500[mmk]とのことです。
Beef Pepper Rice。もちろん、熱々の鉄板で出てきます。
おわりに
名前の通りコショウが効いていて、普通においしかったです。
味を濃くしたい場合は、特製ソースを加えて混ぜましょう。鉄板が熱いため、ソースが飛ばないように注意してくださいね。
お値段はトータルで9,850[mmk](約800円)でした。また行こうと思います。ごちそうさまでした。