ライフハック

おすすめ!高級爪切り・匠の技を使ってみた感想

2020-06-28

たお

最近、爪切りがうまく切れなくなってきたなぁ...。スパッと切れる、おすすめの爪切りはないかな?、、、

本記事では、このような疑問に答えていきます。

本記事の内容

本記事では、高級爪切り「匠の技」を使ってみましたので、その感想を述べます。

というのも、これまで、爪切りとして100円ショップで購入したものを10年程、使っていました。

しかし、爪を切った後、爪にひびが入ることがあり、きれいに切れないことが長年の悩みでした。

そこで、爪切りを変えることを決意しました。

今回は、ネットで評判の良い、グリーンベルの「匠の技」を購入してみましたので、レビューをしてみます。

匠の技とは

匠の技とは、グリーンベル社が販売している爪切りのシリーズのことです。

グリーンベルは、爪切り・毛抜き・はさみなどを製造している刃物メーカーです。

匠の技は、そのグルーンベルが高級つめきりとして位置付けているシリーズです。

熟年のスペシャリストが丹念に仕上げた逸品、匠の技。
刃は厳選したステンレス刃物鋼を使用し、高硬度焼入れと二度刃付け技術により鋭利性(よく切れる)と耐久性に優れています。
熟練の職人による最終仕上げの研磨と調整によって、優れた切れ味が持続します。
ツメ切り後にキャッチャーケース裏面に付いている微粒ヤスリで整えると、よりなめらかに仕上げることができます。
切ったツメが飛び散るのを軽減するキャッチャーケース付きです。

Amazon | 匠の技 ステンレス製高級つめきり Lサイズ G-1201 | 匠の技 | ビューティー 通販

amazonでの評判が非常によく、6月末時点でレビュー900程度に対し、評価は★4.1とかなりの高評価となっています。

レビューを見ると、その評価の理由としては「切れ味が良い」の1点に尽きます。

私と同様に、これまでは100円ショップのものを使っていて、ちゃんとした商品を買ってみて感動した、という方が多いようです。

実際に買ってみた

実際にamazonで買ってみました。

今回は「匠の技 ステンレス製高級つめきり Lサイズ G-1201」を購入してみました。

ちなみに、私が購入した時、価格は1,110円でした。

開封してみた

パッケージからも高級感が伝わってきます。

「made in Japan」「手作り」「職人による仕上げ」という3点セットから、匠の技と名がついているんでしょうか?

本体はシンプルです。カラフルなものよりもシンプルなほうが高級感があります。

実際に切ってみた

個人的には大満足の使用感です。

というのも、今まで使っていた爪切りよりも、爪に引っかかる感覚が少なく、サクッと切れます。

また、切った後の爪もまっすぐで、白くひび割れが入ることがありません。

以前私が使っていた爪切り(100円)は、この切った後のひび割れがとても気になっていました。

というのも、そのひび割れがささくれ立って、服などに引っ掛かることがあったからです。

おわりに

今まで安い爪切りを使っていたため、よく切れる爪切りに出会えてよかったです。

100円ショップの爪切りを使っている人は、乗り換えをお勧めします!

-ライフハック

© 2021 たおさんのMyanmar Life